スポンサードリンク

新社会人の食費の平均額は [新社会人の食費]

新社会人になって、一人暮らしを始める方、始めたい方も多くいらっしゃると思います。

そして、実際に一人暮らしをされている方もかず多くいるとは思いますが、1人暮らしをしている方の一ヶ月に掛かる食費の平均っていくらくらいなのか皆さんは知っていましたか?

自分で料理を作るのが好きで自炊してしまってはいう方と、仕事も忙しいし料理もあまり得意ではないから外食してしまうという方とでは、一箇月に掛かる食費に大きな差が出てくるものです。

だからこそ、食費は一番節約可能なポイント(効率のよさを追求するなら、知っておくべきでしょう)だとは思いますが、一人暮らしでかかる1ヶ月の食費について色々と調べてみたんです。

様々なところを調査してみた結果、一ヶ月の食費の平均は約2万円から3万円と言ったところでした。

勿論、スーパー(スーパーマーケットの略称です)のチラシをよく確認し、安い時を見計らって食材などを買ってうまくやりくりしている方も、1人暮らしをされている方の中にはいらっしゃいます。

そういう人であれば、朝食やお昼ご飯も自分で作って持って行かれている方が多いものです。

近年、弁当男子等という言葉(同じことでも言う人によって、また、聞く人によってかなり受け取られ方が畭なるものです)も流行っている程度ですから、男性でも自炊している人が珍しくなくなっています。

自炊をしていたら、今日はお肉が安かったからとか、今日は野菜(※1)が価格が安いからとか、いろいろと自分でかんがえて工夫することができるという楽しさもあるのではないでしょうか。

最近では、100円ショップ(店舗、お店のことですね)や99円ショップに置いてある商品が凄く充実していますので、安く食材を手に入れる事が出来るようにもなっているんですね。

むしろ外食がメインの人の場合には、3万円を超えてしまうことも珍しくなく、すごい方ですと10万円なんていう方もいらっしゃいました。

お昼ご飯をコンビニで済ませると、600円から800円くらいはかかりますし、おやつなどを買えば更に、二百円前後は加算されるのです。

晩御飯を定食屋さんやラーメン屋さん、ファミレスなどで済ませてしまうと、1000円前後はかかりますよね。

※1 最近ではマクロビがブームといった感じになっていますね。マドンナなども実践しているんだとか・・・

まとめますと、
一ヶ月の食費の平均は約2万円から3万円前後でした。
しかし、これは、外食が多いか、自炊が多いかによって大きく変動してくることです。

新入社員のうちは、食費も切り詰めていかなければなりませんね。

スポンサードリンク

この記事が気に入っていただけましたたならば、ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。